育毛剤 感想

 

噂と実際は違う!

最近では、様々な育毛剤が日本でも発売されています。
育毛効果だけでなく、発毛効果を謳うものまで登場しています。

数多くの種類のなかから自分に効く育毛剤を見つけるのには至難の業です。
他人の口コミ情報は参考にならないかもしれませんが、まったくゼロではありません。なかには副作用が強く出る育毛剤もあるようです。

たとえば、今から十年以上前に流行った中国で発売されていた育毛剤です。

当時、中国へ出張や旅行のお土産としてヒットしたことがあります。
日本では、発売されていないため直接行って購入するしかなかったのも理由の一つかもしれません。

ただ、噂ほどの効果もなく、いつしかブームも去ってしまいました。

そして、数年前に大ヒットとなった発毛剤がミノキシジルを含んだリアップでした。発売当初は、高確率で毛が生えてくるといった噂が流れました。

m字ハゲ 育毛剤

こちらも実際には噂だけが先行した結果となっています。
もちろん、改善された方もいるようですが、多くの方が現状維持のようです。

http://m字ハゲ育毛剤.jp/

このように育毛剤は、自分との相性といったものがあります。
要は、実際に自分が試していくことが必要なのです。

怪しい育毛剤

私の父親は、仕事で年に数回は上海に行ってるんですが、一年くらい前「豊毛」という育毛剤を買ってきました。それも、中国の漢方薬屋みたいなところで見つけたらしいです。

豊毛って、そんな中国語あるの?という感じだし、成分も何が入っているか不明です。
父親は、日本語できる社内の人ばかり相手にしているから、度々行ってるのに中国語はたいして出来ないんです。

「危ないからやめておけば!」って言ったんですが、本人はすっかり信じちゃっていて・・・。
しかも「使い出してから良くなってる!」とか言いだして、上海に行く度に買ってきて使ってます。

一年経った今でも、効果を感じてるのは本人だけです。

その育毛剤、1ヶ月に一本1万円だって聞いて、正直、騙されてるとしか思えないです。
いくら言っても無駄なので、もう諦めてるけど、お金が勿体なさすぎです。年12万円かけたら、日本でもっといい薬とか、増毛とかできそうです。

でも、逆にハゲが増えたとか、かぶれたとかいう酷いトラブルがないだけまだマシなのかもしれません。
来月も上海に行くので、きっと買ってくると思います。

http://www.partingbald.com/

産後の育毛剤

産後、1~2ヶ月経ったときのこと、ちょっと髪をかき上げるとパラパラと束になった髪の毛が抜けていきました。シャンプーした後は、お風呂の排水溝が大変なことになっていました。

それはもうホラーでして・・・。

髪を縛っても、産前とは明らかに量が違うんですよね。

そこで育毛剤を使ってみたいと思い、何が良いのか調べて見たのですが
医薬品で良さそうなのはあるけれど、お値段が高い。

手ごろで良さそうなものを探していたところ、レディース毛乳源 薬用育毛エッセンスという育毛剤を見つけました。お値段は確か1500円くらいだったと思います。お値段とコラーゲンが入っているということが購入の決め手でした。

スプレータイプでして、勢い良く出てきます。
慣れるまではちょっと大変でした。

生え際 発毛剤

ユーカリの油が入っており、メントールも入っているので、爽快感のある使い心地でとてもサッパリします。これをほぼ毎日、シャンプーの後に頭全体になじむようにつけて、軽くマッサージをしています。

正直、効果はわかりませんが依然より抜け毛は減ってきているように思います。
ただ本当に気持ちが良いので続けています。

産後の育毛剤体験を詳しく見る